雄信小学校のブログ

ブログ

4月16日 チューリップを観察しています(2年生)

2026-04-16
4月16日
一年生で植えたチューリップが元気に咲いています。

生活科で咲いた花をタブレットで写真を撮ったり、うれしそうにしゃがんで観察していました。

タブレットの使い方もとっても上手です。

うれしそうな子どもたちの顔を見ると元気をもらえますね。

4月15日 体育集会

2026-04-15
4月15日

本日は今年度最初の体育集会がありました。

今日は「前へならえ」や「休め」、「回れ右」のような集団行動の練習を行いました。

1年生にとっては初めての体育集会でしたが、先生方のサポートを受けながらがんばっていました。

最初は、何事も不安かもしれませんが、練習していくうちにきっと上手になりますよ。

4月14日  暑くなってまいりました。

2026-04-14
4月14日
朝はひんやりとしていますが、日中は少し、運動場にでると汗が出てきます。

子どもたちも予想より暑くなり水筒の中も空っぽになり、職員室の水をもらいに来る姿が増えてきました。

少し多めに水分を持たせてもらえると助かります。
また半袖を着用するなど体調管理をしてあげてください。
よろしくお願いします。

4月10日 防犯ブザーの使い方を教えに来てくれました(1年生)

2026-04-10
4月10日
今日は防犯ブザーの使い方を泉南警察の方が教えに来てくださいました。

また交通安全や不審者のことなどもお話ししてくださいました。

子どもたちは一生懸命に聞いていました。

1年生は学校が始まり、まだ3日。慣れていないことばかりで疲れたと思います。

土日でゆっくり疲れをとって、また月曜来てくださいね。

4月8日 令和8年度が始まりました!(始業式)

2026-04-08
4月8日
本日令和8年度の1学期の始業式が行われました。
新しく来られた先生たちに、子どもたちは興味津々です。
始業式では、子どもたちが元気いっぱい校歌を歌ってくれました。

新しい担任の先生たちと素敵な1年間になるといいですね。

今年度も子どもたちの様子や学校の様子を配信出来たらと考えておりますのでぜひブログを見てください。

0
5
8
9
1
2
TOPへ戻る